takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ふれコンも終わりましたわよ☆

画像

何故にタイトルがお姉言葉かなんて

そんな細かいことを考える人は

細かいことが気になる人です!

(キッパリ)

いや~

ここ一ヶ月、練習しまくりだった(笑)

ピーマン用にSachi & Boy

ふれコン用にMisato and taka

同じくふれコン用にSachi & Boyz Band

やっぱね

人間限界がありますよ(笑)

でも、練習も

勿論本番も

楽しかったからよし!

大変だったけど(笑)

今回のふれコンは32th

本当にバンドの皆様に支えられ

お客様に支えられたからこそ

ここまで続けてこれたと思います☆

Misato and taka

ふれコンでtakaって名前のユニットを使ったのは初めてです☆

って、言うか

多分あれだけ ピーマンなどで ソロや他のユニットを作っておきながら

ふれコンではSachi & Boyz Bandやインキャラ以外で参加したことありませんでした

急なドラムヘルプなんかはありましたけどね☆

Misatoっちとは声質が近い気がして中々楽しいコラボでした

今回で終わる事なく続けていけたら楽しいな…と

Misato and taka

 ~セットリスト~

1.包み込むように

2.言葉にできない

3.あなたと

一曲目はMISIAのナンバー

ファーストシングル…つまりデビュー曲のライブアレンジを一生懸命やりました(笑)

ギターのコードワークがちょいと面倒なんですが

練習を重ねて

何とか「似た感じ」になりました(笑)

しかし

Misato っちのボーカルは凄い

MISIAとか後述する絢香とかの

パワー系と言うか

力強い感じの歌にドンピシャ

下手なギターでしたが

すんばらしいボーカルで歌い上げて下さいました

続いて小田和正の曲

元々はオフコースの楽曲ですが、僕らの世代では小田和正のセルフカバーバージョンの方が聴き馴染みがあると思います

CMでも使われていたので認知度は高いかな?って言うのと

以前からピーマンでは歌っていたので

「オイラが新しい曲を覚えなくても良い」と言う理由とで採用(笑)

いや

好きな曲ですよ!(誤解がないように)

本番まで声が出なかったんですが…

必死に張り上げましたよ

頑張りました

で、最後が絢香×コブクロの曲

何年か前にやったときにはオイラ歌ってなかったんですね(笑)

ってかね

コーラス難しすぎ

よくO2さん歌ってたな

コーラスを構築し直して

頑張りました(笑)

しかし

頑張りすぎて

汗をかき

目に入り

途中で譜面が見えなくなるというトラブルが…

秘技

このコード進行なら多分次これじゃね!?

で、何とか乗りきりました(笑)

そっちに必死すぎて

ハモれてたんだかどうなんだかが不安…

DVDを

見たいような見たくないような…(笑)

この曲もMisato っちには 合ってますね

アドリブの所とか

サビの上がり方とかが好きです

続きFuRyoさんのソロ

切々と

しっかりと

歌い上げる姿がカッコいいんですよね☆

で、

今回は最後じゃないSachi & Boyz Bandの登場!

 ~セットリスト~

1.ダンシングクイーン

2.ルージュの伝言

3.優しさに包まれたなら

4.その先に

5.手をつなごう

6.歩きましょう

7.翼をください

encore

 ロコモーション

今回はフルメンバーでした!

8人がやっと勢揃い

ってか、ステージ狭っ!(笑)

ABBAユーミンの楽曲は今までもやってますが

声質が全く違う女性ボーカル二名のユニゾン

本当に一見の価値ありです!(自画自賛)

ふと

今回は静か目な曲が多いなぁと気が付き

ノリの良い曲も欲しかったなぁ等と思いながら

最後の曲を演奏し終わったら

思いがけないアンコール…

皆様、ありがとうございます

m(__)m

じゃあ、ノリノリでいこうかってことでロコモーション!

叫んで

踊って…

あ、それは俺か(笑)

8人がのりのりでノリノリで演奏しましたよ☆

最後のMr.Kのお遊びが最高!

ちょいと話が変わりますが

Sachi & Boyz Bandが毎回最後なのは

単にトリをつとめたいと言う事ではなく

幾つかの理由があります

音圧的理由

PA的な理由

スタッフ的な理由

Sachi & Boyz Bandがバックヤードもつとめているため

最後の方が都合が良いんですよね

機材も多いので、出したり引っ込めたりが可能な限り少ない方がいい訳で…

しかし

今回は出番の後にもう一度PAがあり…

頭の切り替えが大変でした(^^;

リハも無い為勘で合わせるしかないところも多く…

まぁ…

その割にはしっかりと音が出てたな☆と(自画自賛)

そうそう

最後の出演者は

竹林文和下澤友博

A7ではお馴染みのお二方のコラボ

ハモもギターも

中々素敵でした

疲れはて写真を撮る事を忘れていたので

今回の写真は

Sachi & Boyz Bandの前のFuRyoさんのみ!(笑)

(^^;

今回

沢山の方々のご来場

本当にありがとうございます

m(__)m

思いがけず

前の職場の先輩が来てくださったことも嬉しかったです☆