takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

笑顔

人の笑顔って良いですよね(^-^)

バンドでも演奏中でメンバーが笑顔だとそれだけで幸せだったりします

この前ご飯をご一緒してくれた人の笑顔も良かったなぁ

(^o^)

ってか、久し振りに苗字で呼ばれてこそばゆかったです

伯父も伯母も

じいさんも

バンドメンバーも

音楽仲間も

taka で呼んでくれるので、今更本名は気恥ずかしいです

本名で呼ぶのもtakaと呼ぶのも嫌なのか

「カルテット」って呼ぶ人もおります

前述したご飯をご一緒した内の一人なんですけどね(泣)

少し話がそれるようですが…

以前、某所で 足湯をご一緒したおぢさんに

定禅寺ストリートジャズフェスティバルに参加したことをお話しした際

いきなり「カルテットか?」

と、振られ

「は?」

と、返し

「カルテット」

と、返され

何のことかわからず「え?」と、聞き返し

「だからカルテットなの?」

との質問の意味が掴めず

「へ?」と、聞き返したところ

「だから4人で出たの?」と質問されたことがありました

…そのカルテットかよ

ってか、もっと 「どんなジャンルで出たの?」とか 「その4人で(足湯に4人で行っていた)出たの?」とか、聞き方あんだろぅよ…と

カルテット=4人組とも言うので間違いじゃないんですけど、あまりポップス系のグループにカルテットとかトリオとか言わねぇし

フォーピース、スリーピースとかが一般的かと

まぁ、そのおぢさんは 僕もジャズで出たのかと思ったのかも知れませんが…

で、その話を職場でして以来、その方にはカルテットと呼ばれるようになり

現在に至る…

カルテットって…

何一つ 俺入ってないから(泣)

ちょっと切ない(笑)