takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

○月△日

画像

6時

起床

特に起きる必要はなかったが目が覚め、起きることに

6時30分

作詞作業へ

9時

電話打ち合わせ

HAAFの寄付…というか、寄贈品?について確認及び詳細を話し合う

9時50分

朝件昼食を食べる

お気に入りのうどん屋

鉄板は竹輪の天婦羅とおろし生姜を入れる食べ方

この日は茄子の天婦羅も注文

10時20分

市内の店へ寄贈品を探し始める

11時

2~3軒廻るが見付からず親戚へ相談

親戚宅へ行くことにする

12時15分

親戚宅到着

食事を摂ったことを伝えるが、強く進められ汁物を頂くことになる

「どんぶりではなくお椀で」と念を押すが、でかいお椀で…しかも具沢山で出され敗北感を味わう

日本語は難しい

しかし美味しい

お土産も貰う(写真のお魚☆)

13時

通販で寄贈品を探すが微妙に条件からずれる

15時

市内の店の捜索を再開

しかし直ぐに壊れそうなものしか見付からない

15時30分

再度寄贈先へ確認と相談をする

別な店へ行ってみることに

16時

店へ行くが、本社じゃないと取り扱いをしていないとのことで、本社へ行くことに

略地図を書いてくれるが、略過ぎ地図で迷いそうになる

16時30分

スマホでは初めてGoogleマップのナビ機能を使ってみる

音声ガイドがあったり交差点がアップになったりで、カーナビいらずの機能に驚く

事前に着けていたケータイホルダーのお陰で安全に使用でき、しかも見易い

少し気分がいい

16時45分

本社到着

受付の方が前の職場にいた憧れの人にそっくりで少し緊張する

16時48分

商談室なる部屋へ案内される

かなり本格的な部屋で緊張が増す

16時50分

対応してくださる方が偉い方で緊張はピークに

しかし手頃な値段まで勉強をしてくださり、更に気さくに話をしてくださったことで落ち着いて話し合いができる

17時10分

商談成立

営業のサラリーマンな感じがして少し嬉しい

17時30分

慣れないラッシュの流れに流され、遠回りな道で家路へ

しかし綺麗な夜景が見れてほっこりする

17時50分

一瞬盛岡でも行っちゃおうか という気になるが思いとどまる

18時30分

自宅到着

18時45分

お土産のお魚を温め、ビール片手にいただく

( ゜∀゜)ノウマー☆

19時

1日運転していたからか背中が痛む

マッサージ機で背中をほぐす

((((○。○))))あがががががが…

20時30分

お布団でほっこり☆

20時30分

洗濯物を洗いっぱなしで干していないことに気付き、慌てて干す

20時45分

また布団に入ったが、途端にかわやに行きたくなる自分が嫌になる

21時

布団で作詞

考える…というか、今回はボーッとした状態から思い付いた言葉をメモしていき、後でまとめる…と、いう手法をとっているため テーマを思い浮かべながらボーッとする

21時15分

あっという間に睡魔が勝つ