takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ちょっと…タイトかなぁ

画像

taka

IGADOWA

Sachi&Boyz

Sachi&Boyz Band

どれも大切でどれも楽しみ方が違います

ただ、練習はそれぞれ別なので活動が重なると練習がタイトになるんですね

まぁそれでもやめないのは、楽しいからなんですが

中学校時代

ギターはある程度コードを知ってると弾けちゃうらしい

ギター入手

何種類かのコードを覚える

弾いて歌う楽しさよりも曲作りの楽しさに目覚める

高校時代

恩師に作詞のコツを教えてもらう

ますます曲作りにハマる

当時PCは買えなかった為、家庭用ゲーム機で打ち込みをはじめる

ドラムやベース、キーボード等が入ったオケを作る

多分 今の基礎はここで得たものが大きいと思うんですが、この頃は今みたいに年間何十本もライブをする様になるなんて思ってなかったです

今もそういう部分はあるんですけど、楽曲を作って満足しちゃうみたいな…(笑)そんな感じでしたから…

大変なんですけど、今は本当に音楽活動が楽しいです