takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

単純なんですかねぇ

ご無沙汰でした takaでございます 八戸も日中は暑くなりましたね~ 仕事をしていて汗をかきます ただし… 暑いのは日中だけで 夜中は肌寒いです 半袖のまま外は…な、感じです 話が変わるんですが 先日大激怒しました 今年のナンバー1(?)です ある方とあるお話をしていたんですが 明らかな自分のミスを他人に押し付け「ごめんなさい」もできず自分を正当化する… どう説明しようとも「自分は悪くない」の一点張り そのミスで大迷惑を被ったこちらとしてはどうにも納得いかないんですよ ファーストコンタクトの時にろくに挨拶もしなかった事で、ある程度僕の中でゴングは鳴ってたんですけどね で、あきらかに悪くない 責任を押し付けられた方は僕に平謝りするんですよ 押し付けられた方は多分僕より一回りほど大人の方 押し付けた方は僕と同じ位の歳かな? ミスだけ押し付けておいて「自分が担当者です 責任者です」って舵はとろうとするわけですね 責任者なら自分のケツ…あ、いや、お尻くらい自分でお拭きなさい と 何べん言っても理解をしてくださらない そんな事があった後でも新人研修の講師はしなければならないし、バンドのリハーサルもあったし… むしゃくしゃしてたんですがたまたまよったコンビニで天使に遭遇 もうね 接客の鏡って位丁寧な接客をしてくださるんですよ コンビニでこんなに丁寧な接客をする店員っていたんだなって思う位に (しかも笑顔も素敵) もう それだけで気分が修正され 更にリハ前にもFu-Ryoさんに 愚痴り バンドの皆さんが集まる頃にはすっかり鼻歌混じりなテンションでした … 僕って単純なのかしら あ、天使の方 Fu-Ryoさん、有難うございました☆