takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

代車

事故後、修理に時間がかかるため、代車が準備されました

しかも保険会社の粋なはからいで同じ車種☆

そのため運転したときのフィーリングが一緒で助かります

しかし

年式・オプションは違うので細かな戸惑いも…

今まで鍵を持っていれば運転席ドアのノブに手をかけた瞬間に鍵が開いたんですが、代車は通常のワイヤレスキー

ノブを引っ張ってから気が付くんですよ

エンジンも今までは鍵を持っていればボタンを押してかけるタイプだったんですが、代車は通常通り鍵穴に鍵を差し込み回すタイプ

いつもボタンがあった筈の所を押しボタンが無いことに気がつきます

いつか突き指するんじゃなかろうか

(^-^;

代車で一番懸念したのはカーステ…

練習曲や声出しのための音源を車で聴くことが多いので割と切実なんです

今まで乗った代車はカセットしか付いてなかったことがあったので心配していましたが…

今回はレンタカーのため、オーディオと一体型のナビが付いていました

ただし今までの自分の車の様にUSBでは聴くことができず…

トランスミッター導入も考えましたが、幸いAUX端子があったためiPodを繋ぎ試聴をすることで解決

贅沢過ぎる悩みです

ごめんなさい

m(__)m