takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

夢のほとり

友人に向けて作った曲です

励まそうとしていたんですが、切ない感じになってしまいました

友人を思いながら自分に重ね、やはり切ない詞の方が得意なんだなぁ…と思ったり

淡々と…本当に淡々としたメロディーとギターが続く曲です

詞も曲も、気に入ってる作品です

夢のほとり

作詞・作曲:taka

勝手にひとり好きになって 戸惑う私の手を引いて

ひとつ ひとつ 積み重なって そして生まれた恋

不器用なのに真っ直ぐで いつも私を包み込んで

ぽつり ぽつり 交わす言葉 そして始まる愛

それは夢のほとりで いつも待ってた未来

無邪気に語る約束の日 疑いもせず信じてた明日

他の誰にも 秘密のままで 笑いあった日々

それは夢のほとりで 今も感じるあの日

どうして 互いに止めなかった 振り絞った

心に無い 勇気

それは夢のほとりで いつまでも消えない景色

それは夢のほとりで 今も消せないあの日