takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

I love you

後輩の恋愛話を聞いて、自分とフィードバックし、なんか昔こんな恋もしたなぁ…みたいな

いつもだとAメロがあってBメロがあって、Cメロのサビが来る…みたいな作り方をしていたんですが、この曲はAメロとBメロで構成されています(笑)

最後の最後で違うメロディーが入ってくるんですが、そこで転調もするので、難しい曲調になってます

詞の割にはCメロに行くまでが明るいメロディーになっていて、「恋」をしている感じになっていると思います

で、「恋」なのになぜ「I love you」かと言うと…

ネ☆

I love you

作詞・作曲:taka

君と見詰め合うのはとても苦手だな

それは君の瞳が真っ直ぐ透明で 心の中を見透かされそうだから

いつの頃からか何気ない会話で笑いあえて

時には些細な事で一緒に怒って… そしてまた笑って

秘密で生まれた恋だから ここからは進めない?

だけど気が付くと君の視線を探してしまう僕がいて

君の笑顔見つける度 好きだと思い知らされる

誰かの影を感じてひとり切なくなって それでもとまれない

I love you