takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

if

最近のtaka「ソロ」のテーマ「恋愛」をモチーフにした楽曲(主に詞)を公開していきたいので、お暇ならお付き合いください☆

最近ソロでよく歌う曲です

secondの2枚目のシングル曲

看護学生時代に作りました

元のイメージを良い意味で壊しながら、セルフカバーしています

if 

作詞・作曲:taka

あなたの温もりが残った場所を指で探して

夢の行方が何処につながって行くのか聞きたくなる

格好つけた言葉を 求めてなんかいない

もう少し私を 信じさせて

ふたり ふたりがこのまま 続いて行くのなら

傷つけ合っちゃうんじゃない?

もしも もしも私が あなたなんかじゃなくて

他の男と付き合ってたらどうするの?

膝をひとりで抱え写真を見つめる夜が増えてる

“別に寂しくなんかない”呟いた独り言が 震えてしまう

優しい言葉聞きたくて 本気を試してしまう

お互いの強がりが 止まらなくなって涙かこぼれる

あのね あのね本当はね 切なくって

ただ 傍に居て欲しいだけなの

だけど だけどあなたが ちょっと厳しいこと言うから

ワガママになって行く

ずっと ずっとお互い 寄り添い合って

同じ所まで

夢も 痛みも全て 分かち合いながら

歩いて行きたいの

あのね あのね本当はね 切なくって

ただ 傍に居て欲しいだけなの

もしも もしも私が あなたなんかじゃなくて

他の男と付き合ってたらどうするの?