takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

スーツ

今日は年に何度かしかないスーツを着る日です

看護師になって良いと思うのはスーツで出勤しなくても良いこと

毎日ジーンズとシャツで事足ります

夏場はハーフパンツとTシャツでOK

極端な話ジャージでも制限はないんでしょうけど、昔ジャージ通勤の人が怒られてました

(しかし他にもジャージ通勤の人はいますが、注意されたのはその人だけ…まぁ…その人のは確かに見た目にもだらし無い感じだったんですが)

しかしそれだけスーツを着ないと、逆に憧れるようになるんですよね

ライブでジャケットはよく羽織りますが、所謂仕事のと素材が違いますからねぇ

スーツを着ると「あ、今俺サラリーマンっぽくね?」みたいな

あまり飲まない缶コーヒーを片手にバックを持って歩き回りたくなります(笑)

そういえば、今のスーツを買ったとき、店員に

「スーツなんて着ない」

「今回スーツが必要になった」

みたいな話をしたんですよ

考え方によっては「今までニートな人?」って思われたんでしょうか

(;^_^A