takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ボウリング

Sachi&Boyzで遠征ライブの帰りに…と、1年前から話題にはなっていたのですが中々実現せず

職場でも「行きたい病」が出現

同じ訴え(笑)をする後輩がおり、たまたま休憩中の会話でそれがお互いに発覚

現在加速中

…いつ実現するかわかりませんがね(笑)

プチ雑学を出すと、球を転がすスポーツゲームは「ボウリング」であり、「ボーリング」ではないんですって

ケータイ辞書では同じ扱いになってましたが…

(;^_^A

「ボーリング」は、穴を掘って行く方を指すんですって

だからと言って日常会話の中で「ボウリング」って言ったらめちゃめちゃ田舎臭いので発音は「ボーリング」を推奨します

ボウリングなんて暫く行ってないな~

僕の看護学校では、高看の滑り留めに准看を受けさせられるんですが、その准看の試験の前日に行ったのが最後かな…?

「何でそんなにガター出すのにちゃんと3ケタ行くんだ?」って、言われた記憶があります

※レーンの両サイドにある溝もガーターではなくガターが正しい様です

懐かしいな~

S、元気か~

家電の電源が落ちて連絡先がわからなくなりすっかり疎遠になりました(泣笑)