takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

本当だ!

寒くなってきましたね

毛布と羽毛布団をかけているんですが、それだけだと朝方に寒くて目覚めることもあります

先日某blogである記事を発見しました

「毛布→羽毛布団ではなく、羽毛布団→毛布の順にかけるだけで温かくなる」

イメージ的に毛布の方がふかふかして温かいので、身体に近い方にかけていたのですが…

試しにその記事を見た夜にかけかたを変えてみました

やはりかけて直ぐはヒヤッとします

しかし1~2分後にはしっかりと温かくなっていました

15分後…

むしろ暑いかも…(;^_^A

結局朝まで寒くて起きることはありませんでした☆

本当だ~って、少し感動しました(笑)

毛布と羽毛布団で寝ている方、一度お試しあれ☆