takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ヤグラ横丁ストリートライブ

画像 喫茶ピーマンが完全バックアップした「ヤグラ横丁ストリートライブ」 今回4組のグループが出演しました 風香 サーモン・アーモンド・ガーリック ダイラー&オカリーナ 東京ボッサ (敬称略出演順) 今回僕はMCで参加させていただきました MCの特権で一番近い場所で皆さんの勇姿を拝見させていただきました 風香さんは今年高校2年生 ポップスの弾き語りやジャズの演奏など、幅が広くかつ テクニカルなステージでした 後半戦はダニ-五戸さんとのセッションも見られました サーモン・アーモンド・ガーリックのお三方はサイモンとガーファンクルのカバーを中心に演奏するバンド CDやレコードを聴いているような完成度の高いコーラスが魅力でした ダイラー&オカリーナのお二方は演歌から童謡・ポップスまで幅広くカバーするユニット 最近は主な活動場所が「自宅」との事でしたが、今回は部屋を飛び出し温かな演奏を披露してくださいました 東京ボッサはYuRuYuRu Liveの創設者オダジマ・ジョーさんとサーモン・アーモンド・ガーリックのMacさんの二人のユニット 今まで長年組んでいたように息が合っていました 上記のメンバーがふたまわし演奏し 最後は全員で「カントリーロード」を演奏 オーディエンスも含め、現場の空気がひとつになったように思ったのは僕だけではないはずです 出演者の皆さん お疲れ様でした☆ ピーマンマスター、お疲れ様でした☆ Katsurouさん、お疲れ様でした☆ Sachi、お疲れ様でした☆ そして音楽に耳を傾けて下さった皆様、有り難うございました!!☆ 来月も 来年も 同じ所を目指して行きましょう!
画像
画像
画像
画像