takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

最近変わった?

良く言われます

自分でも以前よりも丸くなった気がします

体型が

いやいや、性格も(;^_^A

カチンとくる閾値が変わったんでしょうか

単に歳をとっただけかもしれません

最近でかなり怒ったのは居酒屋…

4月に行った福福屋でした

いや、あれは酷かったモン!

僕が怒りやすいからじゃ無いモン!

他のお客さんの会話や店のチャイムがクリアに聞こえるほど空いていた日でした

2杯目の飲み物を10分くらい待たされた所で それなりに美味しい店なのに接客が勿体ないなぁ とは思っていたんです

色々食べて飲んで…

日付変更線を越える前に会計を頼みました

10分待ち…

20分待っても来る気配がありません

30分位待ってもう一度チャイムを押し会計を頼んだことを伝えると奥から「あ、忘れてた」の店員の声

カチンと来ましたが間違いは誰にでもあると 自分に言い聞かせました

問題は間違いを起こした時にどうするか

謝ってくれればいいか…もう来ないけど…

なんて思っていたら

店員「はい、お会計〇〇円になります」

謝罪無し

そうきたか…

はじめに会計を頼んだ店長らしき男がお釣りを持ってきました

taka「随分待ったんですけど?」

店長(仮)「あ、スイマセン、ちょっと注文がこんでて」(笑いながら)

taka「あ~混んでたんですか、注文のチャイムの音も何も聞こえてなかったですけど」(かなり抑えながら)

店長(多分)「はい」(依然ニヤニヤ笑いながら)

taka「っていうか、貴方がさっき『あ、忘れてた』って裏で話したの聞こえたんですけど」

店長(笑)「…」

taka「自分が忘れて客を待たせたのに謝罪もないのか?」(今年の初怒鳴り)

店長(バカ)「すいませんでした」(軽く)

カッチ~ン

その店長の対応が人の話しを聞いてないんだか誠意が無いんだかで最初から最後までヘラヘラヘラヘラ…

ほんっっっっとうに腹が立ちました

taka「もう二度と来ない」

に 対して

店長(逆なで大将)「有り難うございました~」

…違うだろ!

ちょっと前なら手を出していたかもしれません

これは…頭に来るの僕だけじゃ無いですよね?(;^_^A

何があっても二度と行かないと決めました

接客態度が悪い八戸の「福福屋」

お酒飲むときは美味しく楽しく飲みたいですよね

そういえば昔酔っ払って 自販機壊すわ何故かいきなり水を頭から被るわしていた 地下植物に似た人がいたなぁ…

誰とは言わないけど

たまに遊びに来れば良いのに…

そして僕に美味しいお食事を奢れば良いのに(笑)