takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

三代目茂蔵豆富

画像

盛岡のジャスコ内の店舗にて

本当は元祖にんにく屋なる店に入ろうとしたのですが 無くなってしまっていたので、こちらに入店

僕が食べたのは豚の生姜焼き油揚げ御膳(スイマセン 正式名称忘れましたがそんな感じの名前だったと思います)

画像では生姜焼きに隠れていますが、生姜焼きの下に油揚げがあります

僕は肉と一緒にしていただきました

油揚げの存在感が調度良く、肉厚の良い生姜焼きを食べているみたいでした

自家製の豆腐も 湯葉の入ったおすいものも実に美味しかったです

接客も温かく、盛岡だな~って実感しました