2009-07-20 三代目茂蔵豆富 盛岡のジャスコ内の店舗にて 本当は元祖にんにく屋なる店に入ろうとしたのですが 無くなってしまっていたので、こちらに入店 僕が食べたのは豚の生姜焼き油揚げ御膳(スイマセン 正式名称忘れましたがそんな感じの名前だったと思います) 画像では生姜焼きに隠れていますが、生姜焼きの下に油揚げがあります 僕は肉と一緒にしていただきました 油揚げの存在感が調度良く、肉厚の良い生姜焼きを食べているみたいでした 自家製の豆腐も 湯葉の入ったおすいものも実に美味しかったです 接客も温かく、盛岡だな~って実感しました