takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

武器?増殖中

画像 まだありました☆ 小物シリ~ズ アコギとケースと… レスポールタイプやES-335タイプも含め1/12スケールで再現されています 前回アップしたアンプもですが、ギターやベース等の主役だけでなく周りの小物を再現するのって凄いと思うんですよ 前回のギブソン~のシリーズだって、ギター好きの少年がお小遣をようやく貯め、小銭を握りしめ、憧れのギターが入っているかワクワクしながら買い、家に帰ってお母さんとどんなギターが入っているか楽しそうに話しながら箱を開けたら…アンプだった…みたいなことだって起こり得る訳ですよ 折角お母さんのお手伝いをして貯めたお金で欲しかったギターじゃ無いものが当たってしまい、がっかりしながらもそれを母親にさとられまいと一生懸命作り笑いをしていたら 母親から「なんだい?その変な箱は」って言われた時の子供の心境は… 何だか涙が…(笑) 何が言いたいかというと、主役以外のモノって、あまり興味の無い人にはあまり嬉しくないモノだと思うんですよね ミニチュアのギターが入っていると思って1つ買ったら、ギターじゃなくギターケースだったりアンプだったりは…少し切なくなるんじゃないかと思うんですよ 多分 僕だったら1っこだけ買ってレア当てたって大はしゃぎしますが… きっとメーカーさんはそこら辺のリスクも考えながら販売したんじゃないかな…と 凄いですよ しかも ケースは内側にフサフサの毛(?)がはえていたり、アンプの表面の凹凸が表現してあったり無駄にリアルなんですよね 少人数にしか伝わらないリアリティを追求する姿勢、大好きです ここまできたら 同サイズの小物も作って欲しいですね シールドとかピックとか エフェクターなんかも面白そうですよね エフェクターを入れるアタッシュケースなんかも再現ですよ あ゛~ 出たら絶対買ってしまいそうです
画像
画像
画像
画像
画像