takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

貸し切り

先日青森の研修へ行ってきました

ちょうどその日は勤務だったのですが、業務調整が可能だとの事だったので急遽決定

まだ八戸-青森間の新幹線が開通していないので、特急での移動です

すんごく久し振りに新幹線以外の列車に乗った気がします

移動費は主催者持ちだったので、病院から駅までのタクシー、特急の指定席、駅から研修会場のタクシー …と、使い放題でした

帰り、同じ様に特急で帰ってきたのですが、僕らの車両には僕らしかしか乗り込まず、一車両貸し切りの状態でした

リッチなんだか過疎ってんだか(いや、明らかに後者でしょう)…

まぁ、時間と曜日的なこともあったのだと思います

それにしたって…

ねぇ?