takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

間違い

どうも携帯電話だと間違い電話はないと思っている人が多い様です

携帯だって電話なんですから、プッシュボタンを押し間違えればその間違った先にかかります

看護学生時代、間違いがあるわけがない みたいな確信をもっている人が多く、本気で思考回路を疑いました

先日、かかって来ました

間違い電話

基本、知らない番号は出ない事が多いのですが、ネットオークションをした前後だったため万が一を考え取りました

taka「はい、もしもし」

相手(多分若い女性)「ひろこ~?ひろこ~!?」

taka「いえ、違いますけど」

相手(多分10代の女性)「あ、すいません 間違えました」

taka「いえ」

プツッ…

謝る事ができる人だったからから気分も害する事なく終わったんですが…

しかし明らかに男性の声で出てるのに「ひろこ」は無いと思うのです

たまにふざけて裏声で電話に出ると、よっぽど親しい人でない限り女性と信じ込み、その後なかなか自分が出たことを信じてくれないことは実証済みですが…

でもさ~

明らかに男声で出たんですよ~

もしかしてひろこさん…

男の声…?