takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

Amazonのぉ~

レビューってもっとどうにかならないのでしょうか

発売前に☆を4つも5つも付けている人は何なんですか?

預言者かなんかなんでしょうか

確かに商品の情報が少ない時には購入前の参考にはなるかもしれませんが、発売されて一年以上経っているもののレビューのトップが発売前のものだとがっかりします

「期待を込めて☆5つ」の意味が解りません

期待したってその通りになっているかどうか買わないと解らないじゃないですか

発売前のレビューはもう少し自重してほしいですね

商品紹介は書けても☆をつける評価はできないようにするとか

だって実際手にとって無いものをどうやって評価するんですか?

若しくは発売前、発売後それぞれレビューを分けるなんてどうでしょう

そうすれば発売前の評判(つまりマスコミに踊らされた評価)と発売後の実際の評価の相違が見れて より商品の全体像が解りやすくなると思うんですよね

それと凄く思うこと…

ただの批判者の方、何とかならないでしょうか

「主人公が変わったから評価3」

え?…で、内容は?って感じです

意味が解りません

さらにもはやその商品のレビューですら無い人もいます

「皆さん発売前の商品を評価しないで、ちゃんと1時間とか2時間とかプレイして評価しましょう(某ゲームのレビュー)」

言いたい事は解りますが、その方が一番レビューとは関係ない事を書いているというパラドックス

※それぞれ原文とは一部変えていますが、大まかな内容はそのままです

レビューはブログと違って、物事の長短・優劣を的確に評価する必要があると思います

だって「レビュー」なんですから

長所・短所を明確にし、そのうえで商品の感想を書いて商品を紹介をしていく事が、レビューを書く人にとって必要な事だと思います

なんで、頑張ってください(他力本願)(笑)