takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

本当の凄さとは

最近デモテープにドラムを入れる際、実際に電子ドラムを叩いてプログラムを作ることが増えました

ライブでも一度経験し、それらを踏まえて思うこと

ドラマーって凄い

多分僕が趣味で叩いている内は絶対に追い越せないと思います

特にインキャラ~サチボ初期の頃に大変お世話になったMr.Kは、おそらく八戸一だと思います

パワフルに叩ける人は数いれど、パワフルかつタイトに叩ける人は、今までライブをしてきた中では彼だけでした

本当のドラマーの凄さとは自分がノリまくって走りそうな時ほどタイトに叩けることだと思います

その内落ち着いたら弟子入りしようかなぁ

しかし、ほんとドラムって奥が深い

サラっと流そうと思えばそれまでなんでしょうけど、楽曲のレベルを上げようとすると、どうしてもテクニックとアイディアが必要になります

新曲のデモ段階の編曲で躓いているtaka

デモなんだからとも思うんですが、思った通りのリフでないから何だかしっくりこないんですよね

電子ドラムじゃなくてマウスで打ち込もうかなぁ~