takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

10min 断念(pω・。)

昨日は10min Liveの日でしたが、体調不良にて断念しました

手打ち蕎麦で風邪をノックダウンしてもらおうとも思っていたのですが、夜勤を終えたらそんな余裕もないほどぐったり

やっぱあれですよね

仕事の最中って気を張っているから多少の症状がありながらも働けますが、仕事が終わった途端…つまり気が抜けた途端にダウン

豪雨の中コンビニによりオレンジジュースやらお茶やらを買い込みました

食欲がある内に朝食を流し込み、限界まで水分をとり、抗生剤を飲み、濡れたバスタオルを干し、毛布に包まりました

何度か目が醒めながらも夕方まで休養

大分落ち着いて来たので布団にPSPを持ち込み寝ながら映画鑑賞

(こらこら)

身体が温まっただけでかなり楽になりました

半分は薬と水分のとの効果でしょうが(笑)

喉の痛みが今は一番辛く、続いて怠さが…

それでも朝よりも動けたのでスタジオへ

多忙にて先週から全くギターに触れておらず、流石にこのまま音合わせはまずいと…

で、今譜面を見易くしたり実際弾いてみたりしております

しかし、どんな曲でも経験になるものですね

昔よく弾いていた転調の進行があったり、似ているコードチェンジのタイミングがあったり…

色々な曲を経験することが未来の自分への貯金になることを実感しました

ともあれ「やっぱあんたなんかにたのまなきゃよかったニャ!」と 言われないように頑張ります(そんな口調の方ではない)