takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

魔法

画像

もう1ヶ月位前になるでしょうか

メラを覚えました

嘘です

魔法瓶を買いました

最近ほうじ茶にはまりまくっていて(しかもホット)、昼休憩中にも車で熱いお茶が飲めるように と購入

いつもペットボトルのお茶を買っていたので、コスト的にもこちらの方がリーズナブル☆

暑い夏にやるかどうかは解りませんが…

しかし夏は夏で氷を入れれば冷たいお茶も楽しめるはず!

それにしても久々に魔法瓶(水筒?)を持ちました

小学生以来?

遠足とかだからきっとそう

カルピスだったかお茶だったかは忘れましたが、魔法瓶から出てくるいつまでも冷たい飲み物に感動してました

今回買ったのは1リットルタイプ

500ミリリットルだと案外足りない時もありそうで、余裕のあるサイズを買いました

いや~良いんですよ 本当

朝職場の駐車場に着いたらまず1杯

寒い朝には最高の贅沢

休憩に入ってお疲れ様の1杯

疲れた体に最高の贅沢

昼食を摂りながら水代わりの1杯

ご飯にもパンにも合う最高の贅沢

食後のまったり時間に落ち着くための1杯

緑茶なんかよりもカフェインが少ないので仮眠にも差し支えない最高の贅沢

休憩終わり前に気合いを入れるための1杯

仮眠で休めた体を奮い立たせる最高の贅沢

仕事終にお疲れ様の1杯

仕事の疲れを癒すように少しだけ冷めた(といってもゴクゴク飲むのは無理だが)温度が体を癒す最高の贅沢

さぁ 皆さんもレッツ魔法瓶!