takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

断水

画像

市内で断水となった箇所があり、給水車も出ているとか

市内の主要なホームセンターではポリタンクが売切れ状態

幸いアパートもスタジオも1日の18時現在は大丈夫な様子です

15時半過ぎ…仕事中に八戸近辺の7市町村が断水に…との情報が

病棟は陸の孤島でステーションにテレビもなければラジオも無く、携帯も持ち込んで居ないため確実な情報が得られないまま勤務続行

恙無く勤務を終えとりあえずスタジオのある親戚宅へ

途中のコンビニで夕飯の弁当とペットボトル(大)のお茶を2本購入

コンビニのレジの所に「御自由に」とのポップが書かれ写真の新聞があった為有り難くいただく

親戚宅の水道を確認(taka留守番でペットの世話をしている)

あ、良かった流れる

アパート付近に住む友人に連絡をとるとそちらも大丈夫らしい

ん~?水道局から病院に来た「断水が予測される地域一覧」に親戚宅は入ってるんですが…

これからなることもあるんでしょうか…(;^_^A

このご時世飲料水はお茶だりジュースだりでどうにかなるとして、トイレは大変ですよね

それとお風呂

早く直ればいいなぁと思っていたら新聞の見出しには意味不明な文字

「3日には復旧」

災害が起こった訳でも無いのに3日まで復旧しないんですか?

…(゜Д゜;)??

ライフラインですよ!?

休みを返上して働いてそうなのか、しっかり正月休みをとるからそうなのかハッキリさせてほしい所です

最近水道管の補強工事がどうのこうのと言っては道路を掘り返してましたが…?

大元が壊れるとは思ってもいなかったのでしょうか

(断水の原因は川から水を引くときのラインからの漏水らしい)

責任者はちゃんと責任とって下さい

断水の地域の方、早く直ることを祈っております