takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

次のスイーツ

画像 最初の写真は前回公開したハーゲンダッツの中身 アイスは2層になっていて、そのアイスの間に少量のスポンジが☆ 上にはココアパウダーも 以前ちゃんとティラミスな味の~って書いたことがありましたがこれは完全にティラミスしてました して 甘いものつながりで下の写真 おそらく東北の方ではあまりこういった食べ方はしないですよね ローソンではじめて発見 20年位前に知り合いの惣菜屋がこういったスイーツを作っていました アンコや別のフルーツの入ったものもあり、当時小学生だった僕は色々試食させて貰ってました 以前10minで作った簡易ケーキはここからヒントを得たものでした 懐かしいなぁ
画像