takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

三沢基地航空際 '08

画像 日曜日に三沢基地の航空際に行ってきました☆ 招待状を持っていたMr.Jに招待頂き三沢の航空際初参加でした 基地に入って暫くするとゲームでみたことのあるような戦闘機がズラリ 三沢基地自衛隊と米軍の合同基地との事で、自衛隊の戦闘機は勿論、米軍の戦闘機もズラリと並んでいました 空は生憎の雨模様 残念ながら戦闘機が飛ぶ勇姿は見られませんでしたが(F-4とヘリコプターは飛行しました)、普段目にすることがないものを間近で見ることができて嬉しかったです☆ 青い戦闘機がF-2 米軍のF-16を元に改良をした機体(ちっちゃいのはF-2Jr) F-4(ファントム)が現在主に支援戦闘機として使用しているのは三沢基地の第8飛行隊だけとのことですが、来年度末に写真のF-2へ機種更新されるようです 格納庫にある機体はT-4 主に訓練や連絡に使用されていますが有名なブルーインパルスも同機体を使用しています☆ 帰って来て気付いたのですが… 米軍の戦闘機撮るの忘れてました゜。(p>∧ 画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像