takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

カチン

アパートの住人で真っ直ぐに車を停められないオバハンがいる

僕の住むアパートにはタイヤとめがふたつずつ付いているのだが、必ずタイヤどめから左右にズレて停めている

いつもは笑い話のタネで済ますのだが…

今日仕事から帰ってくると、またズレて停めていた

すいません

どう見ても片方のタイヤどめ、僕の部屋の駐車場のなんですけど

車を動かすように依頼するために部屋へ

たまたまドア付近にいたため声をかける

謝罪の言葉もなく「ちょっと待ってください」

雨の中2・3分待たされる

オバハン登場

謝罪もの言葉もなく車を動かす

僕もすぐに車を駐車場へ

謝罪の言葉もなく駆け足で部屋へ戻っていくオバハン

危なく怒鳴るとこでした

大人なんだからさ…

一言あっても良いでしょ!?

ちゃんと駐車できないなら運転しないでくださいよ

僕の中でオバハンからババアに呼び名がバージョンアップする出来事でした

折角昨日の楽しい思い出を記事にしようと思ったのに、怒りのぶつけどころが無くてこんな記事になりましたとさ(笑)