takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

納得いかない

秋葉原の通り魔事件

本当に悲惨な事件でした

被害者の方々には心からご冥福を祈ります

絶対に繰り返してはならない事件であります

しかしどうしても納得できない事が

一部マスコミで凶器に使われた「ダガーナイフ」はゲームに登場するアイテムだ、ゲームを規制しなければ…なんて報道やコメントがちらほら見える

阿呆か

馬鹿か

ダガーナイフよりも包丁を使った殺人事件や強盗事件の方が遥かに多い

したらドラマなんかで包丁を使って人を危めるシーンの影響だからドラマは規制した方が良いという論理になるんですが

今回の様なマスコミの大衆操作は本当に嫌気がさす

ニュースは事実だけを簡潔に伝えよ

事件に対する感想やコメントが知りたくてニュースを見るわけではない!

どうしても気になって書いてみました