takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

古牧温泉

画像

友人数名で古牧温泉に宿泊中です

13:00

八戸発

14:00

古牧に向かう前に十和田のセカンドハウスを堪能

15:30

ディスカウントショップで酒やつまみを買い込み古牧温泉

16:00

古牧温泉到着

肩慣らしに梅酒で乾杯(笑)

16:45

早速温泉を堪能

※少し肌寒い気温が露天風呂でほてった身体を調度良く冷やします

17:25

部屋で飲み直し

18:10

夕食のバイキングへ

※夕食へ向かう途中にあったゲームコーナーの体感競馬ゲーム(馬の上に跨がってガタガタ揺らして馬を走らせる奴…正式名称がわからん)でハッスルし過ぎて酔いを早める約2名

※和洋中が満遍なく揃ったバイキングは味は…ですがアイスやケーキがあり割と満足できます

19:45

再度部屋に戻りまったり

20:30

民謡ショーを堪能

※三味線やステージ上での人の動き等を無意識にチェックしてしまうライブ中毒の我々

21:20

またまた部屋で酒盛り

22:10

二度目の露天風呂堪能

※温泉のお湯が池にも少し流れ込むようになっており、ライトアップされた池から湯気が立ち上り(やはり適度に低い気温が良かったものと考える)幻想的な感じでした

22:30

お約束の卓球対決

※卓球初体験のtakaに本気で相手になる大人げ無い面々…悔しくなんか無いモン(笑)

23:30~

部屋で飲み直し(笑)

で、現在にいたる

最近バタバタしていたので久々にのんびりとした時間が流れている気がします

写真は広場にあったねぶた

割と良い構図で撮れたと自画自賛しております(笑)

画像