takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

事故

画像

調度takaと森の愉快な仲間達の時でした

久々にコンタクトを入れようとしたんです

先に左を入れ…よし!入った

次に右を入れ…よしOK

水道全開で手を洗っていると視界がぼやける

左が見えない

捜索しましたね~

しかし見つかりませんでした

おそらく流してしまったのでしょう

しかし6年以上も使っていたので(ちゃんと定期検診は受けましょう)元はとったと諦めました

が…

パフォーマンス劇場が控えています

今の眼鏡は傷がつきまくりでみっともない

片目コンタクトで出る覚悟をしつつも、駄目元で受診して新しいの買えたら買ってみようと思い立ちました

それがパフォーマンス劇場を4日後に控えた水曜日の夜勤

しかし明けの木曜日は行きつけの眼科が休診日

金曜日の朝一で受診

検査を済ませ在庫を確認してもらう

「注文になりますね」

期待はしていなかったにしてもがっかりする

しかし続けて

「明日には入荷します」

w(゜Σ°)w

そっ…そんな早いんすか!?

無事土曜日にコンタクトを取りに行く

そして日曜日の本番…

たまたま付いていた3連休でした

希望を出していたわけではありませんでした

おそらく7日勤があったことでの埋め合わせの意味もあったのかも知れませんが…

しかしこの3連休があったからこそ、受診、受け取り、ライブが滞りなくできました

キャップ主任有難うございます☆

もう7日勤でも8日勤でもお申し付け下さい!

…あ、いや…すんません、嘘です

それ以外で何とか…(笑)