takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

装備品

画像

今の風邪は喉に来る…と、いうことで

小林製薬ぬれマスク

名前を聞いただけではビシャビシャに濡れたマスクな気がしますが、勿論そんな筈もなく(当たり前)

ディスポーザブルのマスクにポケットが付いていて、湿ったフィルターを入れる事で喉を通る空気に湿気を与えようというもの

文化祭から使ってみましたが思ったよりも使い心地は良いです☆

ただ、僕は仕事中ずっと似たようなマスクをしているので付け慣れているのもあるかも知れません

使い慣れない人は耳等が痛くなる事があるかも…

まぁ、マスクですからね(笑)

今回は無香タイプを買いましたが、香り付きのもあるようです

このマスクを付けて夜勤を乗り切りました

乾燥している病棟の空気の中で、喉の痛みを軽減☆

有難うぬれマスク

今度は(ハーブの?)香り付きのを買うよ☆