takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

講師の依頼

先日の会議で

「勉強会を増やす必要がありますね」

「あ、ここにも講師がいますね」

新しい委員会に配属されよく解らないまま話を聞いていた

気が付くと周囲から集まる視線

taka「は?」

一同「講師~♪」

「8月が空いているので8月に」

taka「は!?来月ですか」

「はい」

「時間はどれくらいでできそうですか?」

taka「いや、わかりません」

当たり前でしょ

言われてすぐに講義内容なんか考えつかないですよ

しかも範囲は「救急・急性期の看護」

範囲でかいよ

俺だって丸々5日間かけて受けて来た研修なんだから

「急性期1、2、3、4って分けてもいいし」

それこそ講義内容考えるのに時間が必要です!

taka「やっても良いですけどとりあえず2、3日時間下さい」

引き受け事にはしたものの、はてさてどうしたものか…