takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

LIVE TOUR ’07 YOUNG LOVE 千秋楽

6月16日、第4回目のはしかみふれあいコンサート(略して「ふれコン」)が行われた 出演 The One Hundred+50’ 海乃風人 The Instant Caramel 八戸マンドリンアンサンブル The One Hundred+50’(ワンハンドレッドプラスごんじゅうダッシュ)は加川ふ良氏が50歳の時に結成したユニット「The One Hundred」(現在はVocalのtom氏を迎え「The One Hundred+50」となっている)にAcousticBassのN氏を迎えたフォークソングユニット エリックアンダーソンや泉谷しげるなど懐かしの音楽を演奏して下さいました 海乃風人はmaechuさん率いる3人組の沖縄ソングユニット 今回はジャンベドラムとVocalとにそれぞれゲストを迎えての演奏 聴かせるGuitarに三線にと、幅のある楽曲を披露して下さいました おなじみインキャラ 予定していたBassのドタキャン、ダニーさんの出張に負けずに、レベルの高い演奏ができたのではないかと勝手に思っています(笑) 写真はmaechuさん提供☆
画像
画像
八戸マンドリンアンサンブル 公会堂等で定期的に演奏会を開く実力派グループ 懐かしの音楽をインストで聴かせて下さいました 今回のLIVEは久々に緊張しました しかも「出演する」ことにではなく、「PAをする」ことに ボタンはいっぱいメーターはいっぱい…ごまかしごまかしやっていた今までの機械と違って、今回の機械は音をクリアに届けてしまう 最初から最後まで緊張しっぱなしで、打ち上げが終わったあたりにようやっと「あ~終わったんだ」と思えるようになりました 次回は8月 晴れたら中庭でのLIVEです しかもロックです! 皆様是非おいでませ~~~