takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

正解は…

画像

それでは正解を…って、maechuさん、大正解っす!

流石ですねぇ

南米はアンデス地方の方々に継承され続けて来た楽器

カーニヤと言われる竹の様な植物で作られるのが一般的な様ですが、最近では写真の様に木製の物もあります

ペルーの首都リマにあるムセオ・アマノ(博物館)には骨製のものも展示されているとか

ひょんなことから

「使うならあげる」

と、思いがけず入手したケーナ

確かに楽曲の幅が広がって良いのですが、僕がケーナを吹いたら、誰が僕独特のリズムギターを弾くのでしょう(笑)

PAをする時にも思いましたが、自分がもうひとり欲しい(笑)

音を出すにはコツがいりますが、吹いてみて10分程である程度の音階を出せるようになりました

吹くときのフィーリングは「フルート」なんかに似てる様ですね

あれ?そういえばとても近くにフルート吹く人がいたなぁ

意外と早くライブでお目見えするかも!?(笑)