takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

アレキサンダー

同僚が主任に昇進する

大変だろうが、仕事ができる人なので難無くこなすと思う

昨日、彼との会話の中で

「出世するなら名前も変えた方が良い」

と、冗談混じりに言ったところ

アレキサンダー

との予想しなかったニックネームを自分で言い出した彼

完全にツボに入った僕は何かある度に

アレキサンダー主任!」

と、声に出して呼んでいた

業務終了後、一見近寄りがたい雰囲気の(でも実は結構面白い)先輩が僕に

「誰がアレキサンダーって言い出したの?」

と、聞いてきた

「自分で名乗ってました。なので是非アレキサンダー主任と呼んであげて下さい」

の返答に、ニヤリと笑う先輩

結構照れ屋さんな先輩なので皆の前では呼ばないまでも、彼とふたりきりの時には呼ぶのではないかと内心ワクワク

暫く呼び続けて病棟に定着させちゃると心に決めたtakaなのでした