takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

「カビです」

金髪の方ピアスをしている方タトゥーを入れている方…

ここ10年位で誰もがする「ファッション」として受け入れられるようになってきた様に思う

勿論髭も

しかし病院の職員…しかも看護師としては、まだまだそれらの「ファッション」に対しての寛容度は低い

まぁ、…解りますけどね

僕だって髭ボッサボサの看護師に対応してほしくないですもん

なので職場ではマスクを付けて仕事をする毎日

元々冬はいつもマスクを付けていたので、見た目はそんなに変わらないと(自分では)思っている

職場に対してのせめてものマナーになるかな…とも思っていたのを知ってか知らずか、上司からも特に何も言われずにいた

しかし先日うっかり上司の前で鼻をかんでしまった

鼻をかんだのは別に生理現象が元なので、それに対して何かを言われる筋合いはない

だが鼻をかむためにはマスクを外す必要があるわけで…

しかもしっかり目が合ってしまった

「○○さん、髭伸ばすとこだの?」

きっと言おうと思っていたのに機会がつかめずなかなか言えなかった言葉

「いえ、カビです」

おそらく予想しなかったであろう言葉を受け、笑いながらもその後の言葉につまる上司

すかさず立ち去る僕

すんません

17日のライブ終わったら剃りますので