takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

何だか忙しい

何だか最近プライベートがバタバタしている気がする

今やっていることを整理してみますか

○友人のCD製作のプロデュース

○IGADOWAの作詞・作曲・編曲及びレコーディング

○インキャラ×てぃーだのライブ練習及びプロデュース

○新体操用の作曲(近々1曲を公開してみる予定)

○secondの作詞・作曲・編曲(やや滞りがち)

○てぃーだライブや練習

…あり?

なんか最近休みが無いな~と思っていたら…

本当にないぢゃん!

でもですね、こんだけ音楽に触れることができるのは、本当にありがたい事だと思っています

同じ職場にいる方の息子さんが「音楽をやりたい」と、言って高校を止めました

「音楽をやるには学校は邪魔」

「勉強する時間を音楽にあてればプロになれる」

何となく言いたいことはわかります

僕だって高校時代はありましたからね

ただ…

そんな理由で高校を止めてしまうのは勿体ないですよね

飲みの席で師匠に相談したとき、師匠もおっしゃってましたが、高校時代でしか体験できないことってあるんですよね

勉強をして感じた事や学校での体験だって、その後の人生に無駄にはならないはず

第一、今の僕を見てほしいです

看護学校出て、国家資格取って、看護師しながらめっちゃ音楽してます

確かにプロではないですが…

確かに上手くはないですが…

それでもしっかり音楽してます

プロになれる人は「上手い」ではダメ

「凄い」でなければならない

僕の持論ですが…

彼が「凄く」なる日は来るでしょうか

話がそれました

えーとえーと…

とにかく、これからも音楽を満喫していこうと思うtakaでした