takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

体が動く

昨日、12月2日のライブの打ち合わせ&練習をしました

今回の練習はリズム隊の基本的なグルーブの確認

とは言えドラム・ベース・ギターが集まれば基本的な音楽はできちゃうわけで…

僕は今まで、打ち込みのドラムや生のボンゴ・カホンとしかやったことがなかったので、生のドラムセットとの合わせは初めて

ワクワクしながら練習開始

いやー

やっぱ生のドラムはいいわ

音も音圧も最高☆

ドラムがかなり上手い方って言うのもあるでしょうが、感動しました

人間同士の呼吸のとりかたとでも言うのでしょうか

やはし打ち込みは「打ち込み」なんだなーと、改めて思わされました

今度購入の楽器はこれか!?(誰か止めてください)

約2時間半の練習後はふらふら…

何でこんなに疲れたんだろう…

帰りの車で師匠に言われました

「だって跳んでリズムとってたもん」

やっぱ楽しかったんでしょうね

意識してやっていた訳では無いのですが、今考えると確かに跳んで弾いていました(笑)

筋肉痛や倦怠感に負けずに、今日も仕事に励むtakaでした