takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

スタジオレベルアップ大作戦 そのいち

画像
昨日購入した品々です キャノンケーブル、ヘッドフォン、そしてコンデンサーマイクロフォン… やっぱ、凄いですね… ハードケースに入ってるマイク、実物は初めてみました                  AKG C2000B
画像
もちろんこんなマイク、今まで使ったことも御座いません(汗) この他にも、新たなオーディオインターフェイスDTMソフトを購入 後日納品予定 早く来ないかなぁ~~~~ 現行のオーディオインターフェイスではこのマイクは使用できないので(いや、やろうと思えばできますが…キャノンじゃないマイクケーブルつないだって、たかが知れてますもん)、使用感想は後日! 裏話 ヘッドフォンについて もちろん今までもスタジオにはありました ちゃんとした密閉型で耳へのあたり角度も調整できるやつが… でも…そのあたり角度が調整できるのがだめだったんですかね~ 頭を動かすと接続部がキュコキュコ鳴るんですよ 僕はボーカル録りの時、結構体動かしちゃうので、非常に愛称が悪かったんですね で、マイクやオーディオインターフェイスを買う時に一緒に買っちゃおうと思い、グルーヴィンの店内に掲示あったヘッドフォンを片っ端から装着 縦に横に首を振り、キュコキュコしないものを購入させていただきました 追伸 グルーヴィンO様、今回はご迷惑をおかけしました ごめんなさい m(_ _)m