takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ポロシャツ解禁

職場の話です

去年までは女性職員のみ限定で、夏場のTシャツ・ポロシャツの着用が許可されていた。

男性職員は…夏冬兼用の白衣…。

以前も記事にしたがこの白衣、夏暑く冬寒く、吸水性も風通しも皆無

四季を通じて着心地の悪さが堪能できる仕事着なのです

今年は「あ~8月なのに肌寒いな~」なんて思っていたら、突然30℃オーバーの毎日

そんな中での朗報でした

男性職員の夏季のポロシャツの着用を認める

ただし、私費で購入し、色は白、刺繍入りは認めない

やった~!!!…って、おい!

どこにそんなポロシャツ売ってんだよ!?

はっきり言って無責任ですよね~~

例えば、

「欲しいのであれば医療用のポロシャツの注文も受けますが、もしも値段が気になるのならば、真っ白で無地のものを探して購入しても良し」

これならわかりますよね

まあ、ブツブツ言ってもしょうがないんですけど

店を回って探して探して…

ユニクロで発見

しかも2枚で3000円を切っていました

とりあえず2枚は購入しましたが…

ユニクロは商品が廃盤になる回転が速いので、これからのことを考えるとあと4枚くらい買っておこうかと思っているtakaでした