takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

手洗いンスト納品

3月26日、BUSSTOPの定期ライブが行われました

実は今回、PAに集中するあまり写真撮影をキレイサッパリ忘れていました(T_T)

出演者やライブの様子は

http://0bbs.jp/BUS-STOP/176/1

にExec Pが自ら書き込んで下さっているので是非チェックしてみてください

実はそのライブが終わった後、僕はスタジオ入りしていました

手洗いのDVD中に使用するインストのレコーディングをするのが目的です

インストとはいえ、場面の切り替えの時に使用する短めの曲なので、「効果音」と、言った方が近いのでしょうか?

使用した楽器はRolandのFantomX6というキーボード

短い曲を20パターン程、作ってはレコーディングし、レコーディングしては作るの繰り返し

朝5時までかかりましたとも(笑)

しかし、時間をかけたかいがあって、いかにも「ぽい」ものから交響曲を思わせるものまで作ることができました

短い曲をこんなに作ったのははじめての経験でした

大変でしたが、機会があったらまたやってみたいですね