takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

夏の香り・・・

先程スーパーで西瓜を発見。「私の好きな食べ物ランキング」でベスト3に入るほどまいふぇいばりっとなわけですが、いかんせんまだまだお高い。以前岩手県宮古市に住んでいた時、露店で直径45cm程の西瓜を発見。気になるお値段は500円。そりゃ、買いましたとも。冷蔵庫には勿論入らないので風呂に水を溜め西瓜を冷やし夜には食しました。親父とふたりでそれぞれ半分ずつ・・・。夜中にはそれぞれトイレに通い詰め。しかし以外にもしっかりと甘い美味しい西瓜でした。そんなことを思い出しながらふと横に目をそらすとカットした西瓜も数百円単位で売っているじゃありませんか。しかも売り出してから時間が経っているようで半額!すかさず購入し帰宅。パックを開けると懐かしい夏の香りがしたのでした。