takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

荒唐無稽とな?

Yahoo!ニュース内の記事に少し違和感のあるものを見つけました 
Screenshot_20211024-002323~2.png
出だしの
「根拠のない主張を展開した」
からして凄い言い回しですよ
イカゲームはネットフリックスのオリジナルドラマで
韓国で作られた映像作品です
ぽっと出でネットフリックスでの視聴回数が爆上がりで
世界的な興行を続けている
ってのが前提です
なのに荒唐無稽な言いがかりを付けたやつがいるぞ
Yahoo!ニュースの中の方は噛み付いていらっしゃるみたいです
山本さんは特に「『イカゲーム』が本当に人気があるのか疑問だ」という荒唐無稽な主張をした。
荒唐無稽…?
荒唐無稽って、根拠がなくデタラメで現実味がないことを言うんだと認識してましたけど違うのかな
疑問を感じたら「荒唐無稽」なんですかね??
例えば
「あそこの唐揚げ屋さん、いつも人が行列を作ってるけど…本当に美味しいのか疑問です…」
これって荒唐無稽なんでしょうか
このYahoo!ニュースの記事を書いた方
他のメディアで否定的な意見があることはサラッとしか紹介してないのに
やたらこの山本さんの意見にだけ噛み付いてるようにみえるんですよね
(意図が違ったらすいません)
山本さんの書いた原文記事
少し話が逸れるようですが…
江南スタイルってのがYouTubeでとんでもない再生数を叩き出したんですよ
どのくらい凄いかというと
あの
マドンナの再生を超えるくらい
そんな快挙があった少し後
YouTubeは何故か
動画のクリック数よりも視聴時間を重視してランキングに反映するという対策をしたんですよね
不思議ですよね〜
何か理由があったのでしょうか
そうしたら突然
ランキング一位だったものが100位圏外になっちゃったんです
何故なんでしょうね
少ししたらまたランク上がったみたいですけど
因みに
ネットフリックスの今後のランキングについて(英文)
グーグル和訳↓
Netflixは火曜日に、視聴者数、トレンド、最上級についてのレポート方法を変更すると発表しました。

これまで、Netflix(独立した確証なし)は通常、テレビシリーズまたは映画を少なくとも2分間視聴したメンバーアカウントの尺度として視聴者数を宣伝してきました。

たとえば、1億4200万のアカウントが、韓国ドラマの最初の4週間の利用可能期間中に、9エピソードのイカゲームシリーズの少なくとも2分間を視聴し、Netflixの「最大の」オリジナルになりました。

しかし、今後は、ストリーミングジャイアントの第3四半期の収益に関する電話で明らかになりました。新しいオリジナルの視聴者数は、すべてのメンバーアカウントが視聴した合計時間として報告されます。
あれ
何故かYouTubeと同じ様な方式になると発表されたぞ
不思議だな
なんでかな
そして、なぜ例えで「韓国ドラマ」と言う単語が入ってるんでしょう
不思議だな
なんでかな