takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

軽度なバグからのエラーからの修復不可能からのアンインストール

少し前からCoDのバグが気になっていました 
 
症状は全然大したことがないんです
マルチプレイのロビー画面で
何かを獲得したときに出る通知アイコンが消えなくて
ゲームをするのには支障がないんですが
なんと無く気になりだしたらイライラしちゃう性格なので
Blizzardのランチャーから、エラーチェックを実行
待たされた後、データが破損しているかもって表示が出るので、勿論「修復」を選択
しかし
修復できずエラーコードが表示されます
「もう一度行う」を選択してまたしばらく待つのですが状況は変わらず
その内アップデート通知が来るようになるものの上記のループ中の為アップデートもできず
ゲームの「プレイ」ボタンが「アップデート」になってしまっているため
ゲームを起動することもできなくなりました
これで
通知を我慢すればいいんでしょ!フン!作戦もできません
頭にきたのでアンインストール
からの再インストール
140GBってまぢか(^_^;)
インストール選択して寝ましたよ
だってエラーチェックをはじめてから3時間くらい経ってて
4時近かったんですもの
朝の
昼前に起きたら流石にデータのダウンロードは終わってました
その後起動できるところまで確認
ホッとしました
気にしなければいいことを気にして
より大きな問題が起こること
結構あります
その度に後悔はするのですが
また気になる事があると
我慢できなくなっちゃう僕です