takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

どうしても受け付けない

1大ブームになったアニメ 
 
周りの友人も「好き」「面白い」と、高評価
だいぶ前にネットフリックスで数話観てみたんですよね
でも、僕的にピンとこないんですよ
最近になって続きを観ようとしたんですが
なんかね
イライラするんです
理由を考えていたら
主人公が原因だとわかりました
状況説明し過ぎなんですよね
感情だとかその場の出来事とか
全部説明するんですよ
敵の攻撃を受けて
「クッ…!」
で、伝わるところを
「痛い、凄く痛い」
感情がこもらない状況説明が多いんですよね
多分今までのアニメや映画で映像や音や声で伝えていた事を
いちいち文にするんですよね
それから場違いで寒いギャグ
シリアスにしたいのかドタバタコメディにしたいのかがわからないんです
最近「読み取れない」方が多いと聞きますが
そういう人達に刺さったのでしょうか??
ゴメンナサイ
僕にはどうしても受け付けるものではありませんでした
好きな人の好きという感情は否定しないですけどね
パクチー大好きな人もいれば苦手な人もいるように
僕にはこのアニメ苦手なものでした
むしろバグで大荒れなサイバーパンク2077の方が性に合っているようです(笑)