takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

最近

最近 
 
お部屋のお片付けをした後
抗えない程の眠気に襲われます
ホコリとかに免疫が過剰反応して
疲れたりするのかしら
どうなのかしら
ただ単に現実逃避な気もしますが(笑)
試験前になると部屋の掃除をしたくなるアレ的な
そういえば先日友人に進められ新たなFPSを買いました
セールが来てたんですよね
やり始め2日でなかなか動けるようになってきて
夜に友人とやろうとしたら
アップデートできず
アップデート「で」できないのではなく
アップデート「が」できないんですよ
何回やってもエラーを吐く
ネットで調べてみると
同じような人が多数いて
アップデート直後は混雑してできないから時間をおいて〜などと書かれていましたが
ランチャーの表示を見ていると
アップデートパッチのダウンロードはできているんですよね
そのパッチの展開と適応ができていない
展開中にエラーを吐いてランチャーごと落ちる
サーバーの混雑関係ないじゃんね
アンインストール→再インストールであっけなく解決しましたよ
サーバーに負荷をかけるから非推奨みたいなこと書いていた人もいましたが
多分何時間待っても解決できませんでしたよ
あれは
お昼寝後じゃなかったら、諦めて寝ていたな(笑)