takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

α19

まだ数時間しかしてませんが 
 
まずまずいい感じだと思います
ただ、ルート系の変更が残念でした
今までは
宝箱を漁れば
自分の運でいいアイテムが出る可能性があったものが
今回は運だけではいいアイテムが出なくなりました
ゲームを進めていくたびに
ゲームステージと、言うものが上がるのですが
それがないといいものが手に入りません
例えば
ゲームステージが初期の場合
どんなに探索してもハンドガンすら出現しません
これは…
どうなんでしょう
対人戦ありのPVPサーバーであれば
最初に運でアサルトライフルなんかを手に入れた人が無双してしまうのを防げるのでしょうが…
うーん…
このゲームのハマりどころって
建築や
探索が大きいと思うんですよね
その探索が
ゲームステージによって
楽しさを半減させてる気がします
序盤だから武器がほしいのに
どんなに努力して探索しても
100%銃が手に入らない…
これは少し疑問に思うところですね
もう一つ気になる点
デバフが増えました
擦り傷やら捻挫やら
しかし
特に捻挫はそれ以上に悪化しないと治す手立てがない…と
安静にしていなければならない…と
いや
リアルよりになっていいんですが…
でも、そこまで必要かな?と、思います
結局骨折してもギプスみたいなのを使うと回復が早まるわけですよ
何時間とか何分とかで治るんですよ?
そこがリアルじゃないのに
捻挫のデバフだけ変にリアルで不便なのが不満です
だったら水で冷やしたら治りが早くなるとかでいいじゃん
ゾンビなんかもどんどんAIが賢くなっているんですが
でも、賢いのがゲーム的なんですよね
どこを歩いていくとプレイヤーにたどり着くのかを考えて歩いてきます
「考えて」歩いてきます
建物のドアを認識してそこを攻撃してきます
「認識して」攻撃してくるんです
ゾンビの定義ってゲームや映画によって異なるので好き嫌いが分かれるのでしょうけど…
ゾンビ、そんなに頭よくなくても良くない?
が、感想です
でも、気になるのはこのくらいかな〜
バグもあるし大雑把な部分はありますが
楽しいゲームです
結局
ゲームとリアルの融合って難しいんですよ
ゲーム内にあまりリアルを持ち込むと
ただ面倒臭いことになります
真摯にアップデートは繰り返してるゲームなので
改善していったら嬉しいです