takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

バトルフィールドシリーズSteamへ

昨日あれこれ用事を終わらせ 

 
家に帰ってから何気なしにSteamを見たら
バトルフィールドシリーズがでとる(笑)
あんなに仲悪かったのに
EAは結局何がしたかったんだって感じですよね
独自のプラットフォーム、失敗だったんじゃないでしょうか
課金したら強くなる(可能性のある)システム導入だったり(SWBF2)
チーター野放し問題だったり
バトルフィールドシリーズもマニアックな路線に入りすぎた割にはポリコレ対策であり得ない兵士を出すなど…
EAは顧客対応もあまり良くない印象があります
個人的意見ですけどね
ゲームはもっと
自由でかつ楽しいものであってほしいですね