takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ふと思い出したこと

小学生の頃です 
 
ミニ四駆が流行ったんですよね 
僕も一台持っていました 
でもそれ
自分で買ったものではありませんでしたね
親に買ってもらったのかな?
ちゃんと覚えてはいませんが
絶対に自分では買っていない確証があります
何故なら
全く興味ありませんでした
組み立てることは組み立てましたが
それを走らせる事の何が楽しいのか
全く理解できませんでした
軽くする為の肉抜き?
なぜ最初から肉抜きしたシャーシを売っていないのか疑問でした
これは今もそうですが
車に興味が無いんですよね
好きな人を否定する気はありません
僕のようにエアガンが好きな人もいれば
興味がない人も居るみたいなものでしょう
友達に誘われて
サーキット??がある所に行ったのですが
やはり何が楽しいのかわかりませんでした
興味がないので負けても全く悔しくないんですよね
そもそも
子供の頃「勝負」が、好きではありませんでした
勝ったとき
どのように喜べばいいかわからなかった気がします
それだったら
勝たせてあげた方が楽でしたし
負ける事に特別な意味も興味も感じませんでしたね
不思議な子供時代でした