takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

マスター

マスター… 
 
それは
何かを極めしものに与えられる称号
まぁ、そんな大層なことを書こうとしているわけではありません
例のポップコーンメーカーの使い方が
少しわかってきました
バターは先に溶かさず
ポップコーンの種と一緒に
薄く削ったものを入れておいたほうが
上手に膨らみました
こうすると
IMG_20200110_211003681.jpg
こうなる☆
IMG_20200110_211556428.jpg
下の線が50gだったかな?
軽く作るつもりでも
写真のように大量にできます
100%完全に全てを膨らませるのはほぼ無理だと思われますが(業務用機械でも数%は種のまま残る)
膨らまなかった種は10数個程度になりました
今の所塩コショウがお気に入りです
オリーブオイルなんかでもできるらしいですね
そのうちやってみます♫
ポップコーンマスターになったお話でした