takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ぞんび

Steam(PCゲーム販売サイト)で

最近欲しいゲームがないなぁ…と

発売予定を見ていたら

biohazardのリメイクの2がありました

BIOHAZARD RE:2ってタイトルです

めっちゃやったなぁ

リメイク前のは初代PSでしたもんね

バイオハザードが僕のゾンビゲームの入り口でした

でもゾンビゲームの多くって

なんか途中や最後でゾンビじゃないものと戦わされますよね

ゲームとして飽きないようにって配慮なのはわかります

でも

プレイしていてふと

「俺、ゾンビのゲームしてたんだけどなぁ…」

って、思うんですよ

リッカーやタイラントと戦うゲームがやりたいわけではないんです

そう考えると

最初から最後まで

The Zombie ってゲームってないですよね

多分ウォーキングデッドは

最初から最後までゾンビですが…

ちょっと僕のやりたいニュアンスのゲームではないんだなぁ

そうそう

リメイク版のトレーラー見ました

あれ

クレアねぇさん

こんなに魅力的ではない感じの顔でした?

リベレーションズとか

CG映画のとか

もっと可愛かったような…